施設紹介

個別ケアを基本としたホームです。


食事や排泄などの日常生活に常時介護が必要であり、自宅での介護が困難な方が生活するホームです。

ユニットケアを導入することで、食事・入浴・排泄などの支援を個々のニーズに合わせて提供しています。


お食事は召し上がりたい時間にどうぞ


管理栄養士が立てる献立により、様々なメニューをご用意しております。
各ユニット内のお友達とリビングやダイニングにてお召し上がりください。

お食事をお好きな時間にできるように、提供可能時間に幅を持たせています。朝が弱い方は遅めの朝食をどうぞ。


機能訓練に力を入れています。


機能訓練室を設置しております。機能訓練指導員を中心に、個別での機能訓練を実施しております。


居室はゆったりとお住まいいただけます。


居室は全室個室です。同居者を気にせず安心してお過ごしいただけます。
基本設備は、介護用ベッド、洗面台、エアコン・ナースコール、TVアンテナ等となります。
居室内にご家族やご友人が宿泊できるサービスもご用意しております。


お身体に合わせた浴槽をご準備しております。


入浴は、最低週2回からご提供しております。お身体の状況に合わせて、お好きな入浴方法を選択することができます。



入居方法

  1. 入居申込書と介護保険証の写しを添えて施設窓口に直接持参し提出ください。
  2. 入居判定委員会を設置しております。入居基準に基づき判定いたします。
  3. 面接調査をさせていただきます。
  4. 空室が生じて入居可能となった場合に、施設から入居希望の意思確認を行います。
  5. 入居が決定し、施設と入居手続き(契約)を行います。

担当職員:生活相談員
いつでもお気軽にお電話ください。
施設見学、入居相談等もお受けします。