介護支援専門員(ケアマネジャー)をお探しの方へ

秋桜の花言葉である「真心」を込めて私たちが、居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成を致します。相談は無料です。お気軽にご連絡ください。
笑顔あふれるスタッフが、その人らしい生活をご支援させていただきます。

ご利用の流れ

受付

お電話または事務所にお越し頂ければいつでも承ります。

 

相談

ご自宅に訪問させて頂き、介護に関する悩み事、生活の困り事等の相談に乗ります。

 

ご契約

契約が必要となりますので、介護保険証と印鑑をご用意ください。

 

サービスの提案

お身体の状態や生活環境などを伺いながら、公正中立にサービスを提案していきます。

 

プランニング

ご利用者やご家族の意向を尊重しながらサービス計画(ケアプラン)を協議致します。

 

話し合い

ご本人の意向を伺い、専門職からの助言をふまえてサービス内容を決定していきます。

 

サービス開始

介護保険や市区町村が実施する保健福祉施策などのサービス開始。

 

定期訪問

サービス実施後も、状態に変わりがないか、サービス利用は順調かなどの確認の為、定期的に訪問させて頂きます。

 

サービス開始後

必要時、関係者と連携を取らせていただきます。
介護保険の認定・更新の手続きも行います。
施設への入所希望があれば、施設の紹介も行います。

 

 

  • サービスを提供する上で知り得たご利用者及びそのご家族の情報については、正当な理由なく第三者に漏らしません。この守秘義務については、契約終了後においても同様です。

事業所概要

営業日 月曜日~金曜日
営業時間 午前8時30分~午後5時30分
訪問地域 松戸市 ※その他の地域の方はお問い合わせください。
休日 土・日、年末年始(12/30~1/3)
住所 千葉県松戸市栄町西3丁目991番15
電話番号 047(703)6300
FAX番号 047(711)6117